貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

色んなブログ

ブログを検索してみると、本当に沢山の人が乳ガンで闘病生活してるんだね。

 

マオちゃんをはじめ、北斗さんとか芸能人の方もだし、

若い人や同じくらいの年齢の人も沢山いて、すごく参考になるし、励まされたりするけれど…

抗がん剤や術後の痛みや、ホルモン治療、放射能治療…などなど、手術以外の沢山の辛いことが書かれてあったりで、どんどん恐怖にもなってくる。

自分のことではないし、しかもまだそうと決まったわけでもないのに、今感じなくてもいい恐怖。

 

でも他の方のブログで、診断結果が出るまでが精神的に一番辛い。と書かれている方もいて、まさに今の私だなあ…と思う。

 

手術して、退院したら、そこそこで普通の生活が出来ると思っていたけど、どうやら違うみたいで…。。

 

逆に色々調べまくらなければ良かったなあ。診断結果が本当に恐怖です。

車で行くのに、事故らないで帰ってこれるかな。

 

しかも、診断結果は旦那さんや親御さんと行く方が多いみたいで…。

私は誰かと行くことなんて考えてなかった💦

皆の家族は優しいんだなあ。

 

つか、親とかに言ってないしね😅

それこそ、そうと決まったわけじゃないのに、余計な心配させるだけ。

子供のことで、親を頼ることなければ、ガン診断受けても言わないと思う💦

 

子供には…上の子には言った方がいいのかなあ?4年生…どうなんだろう。

ナイーブな子だからな。。