貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おりものが…

もう私には生理用ナプキンは必要ないのだけど、尿モレがたまにあるので、念のために薄めの尿モレパットをしています。 そこで最近、生理前にあるようなオリモノが…。。 何でだろう??…と思ってたら、生理を止めているリュープリンがそろそろ効果が切れるんだ💦…

やはり眠れない…

先日、奇跡的によく寝れたものの、また眠れない日々…。 寝付くまでも1時間半くらいかかるし、やっと寝れても、また1時間後に起きるの繰り返し。 目が覚めて時計を見た時のゲンナリ感 そして、朝方起きた時のダルさ。 それが、2時間くらい続く。 小刻みになん…

昨日は寝れた!

睡眠薬をユーロジン1mgに変えて、5日。 効き始めが遅いので、寝る前じゃなく、20時に飲んで、湯船に浸かって、9時半に子供と一緒に就寝。 4時間後に夜中に1回起きて、トイレ行って飲み物飲んだけど、その後またすんなり寝れた。 なんと合計7時間‼️ 携帯目覚…

仕事

乳ガンの手術をしてから4ヶ月半後、10年ぶりにパートを始めました。 私は人前で話すのが苦手なので、サービス業はやったことなかったのだけど、小学生が2人いるので、どうしても子供が帰る時間には家に居たいし、長期休みのことも考えて、平日週に3日短時間…

睡眠障害が辛い

ゾルピデム(マイスリー)10mgを処方してもらっていたけれど、睡眠導入剤で半減期が2〜3時間という超短時間型であるため、 スッと寝れるものの、やはり必ず3時間で目が覚めてしまう。 その後は1時間ずつ寝て起きて…の繰り返しで5時半に起きなきゃいけないの…