貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

認めてくれて嬉しかった

また乳腺科の先生が変わった。

体調不良とかで。

今日、別の男の先生の診察日だったんだけど、リュープリン2年やったこと。

その間、大変でしたね。よく頑張りましたね。と言ってもらえた。

色んな不調があって、凹む日々だったけど、私頑張ったんだ。ってやっと認めてもらえた。

更年期障害、大したことないって思われるけど、私はすごく体調不良で。

でもその辛さを分かってもらえて嬉しかった。

涙出た。

女だから、遅かれ早かれ更年期は来るからってものではないんだ。

いきなりお婆さんになったものだって。

不眠症でも今は薬飲んで寝られるならいいって。

それも自分は精神科なんかにかかって、、って思うことじゃないって、理解してもらえて良かった。