貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良…

とうとう風邪を引いてしまった 熱はないものの、咳と鼻水と頭痛と喉の痛み。 今日は仕事が休みなので、化粧もせずダラダラ横になっています。 最近、子供達が進級・入学と新しく環境が変わり、それに加えて上の子は入塾、下の子は新しい習い事。 私は子供達…

不眠症

やはり、またもや1時間半ずつしか寝れない日々…。。 心療内科は敷居が高いし、特に鬱とか悩みとか不安とかそういう事を相談したいわけでもなく…ただただ不眠をどうにかしたいだけ。 そんなわけで、乳腺科で更年期障害の漢方薬が切れたこともあり、乳腺科の先…

手術から気付けば半年たっていました。 ホルモン抑制治療をしていて、生理を止めたので更年期症状はあるものの、抗がん剤をしていない私は、左胸が無いこと以外は乳がん発覚前と同じような生活を送っています。 この春は、 私は10年ぶりに仕事。(短時間パー…

漢方薬

漢方薬を飲み始めてから1ヶ月半。 なんとなく…ゆる〜く効いてきたような?? 実はやっと仕事が見つかり、先月から仕事を始めた事もあり、慣れないサービス業で体も頭も心も疲れはてる毎日…。 神経がピリピリし過ぎるのか、先月は不眠症がひどくて。 いよいよ…