貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

つづき3

夏休み中の平日に、旦那がお休みの日があったので、乳腺科を予約して行ってきました。


そこで、さらにマンモグラフィーとエコーと、触診。


なんかドキドキしてきた。


詳しいこと調べるから、細胞診をするとのこと。



9/2に細胞診。

細い針でちょっと抜いて終わりなのかと思いきや…

部分麻酔をして、太い針で1このシコリに対してガチャンガチャンと4カ所。

計8カ所。


怖いし、痛いし、血がドバドバ出るし。


なんか、なんか、恐ろしいとこに向かっていくようで怖い。


何?ガンなの?


まさか〜。念のため調べるだけだし!

と思ってるけど、まさかのまさかでガンじゃないよね?


結果は9/14。

長い。

毎日毎日考えてしまう。

もしガンだったら?

まだ下の子5歳でどうするの?

手術とか、子供達どーすんの?

取って、治ればいいけど、もしリンパとか転移とかしてたら?


色んなブログ見て、なんだか泣けて、また考えて、

今考えても仕方ないのに、頭の中それしかなくて。


あと6日。

何もやる気にならない。

このままじゃ、心がおかしくなりそう。