貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

仕事

乳ガンの手術をしてから4ヶ月半後、10年ぶりにパートを始めました。

私は人前で話すのが苦手なので、サービス業はやったことなかったのだけど、小学生が2人いるので、どうしても子供が帰る時間には家に居たいし、長期休みのことも考えて、平日週に3日短時間のレジと品出しのパートを見つけ、採用されたのだけど…。。

 

仕事を始めて、もうかれこれ4ヶ月半たちましたが…。。

慣れない。マジでキツイ。レジもミスるし、品出しも遅いし、お客様のご案内も店舗広すぎて分からないこと多すぎて、社員や先輩パートさんに迷惑が…。。

 

それに加え、毎日睡眠不足なので、疲れが蓄積されまくってるのか、平日休みや土日もグッタリ。

そして何よりも暑い!

更年期障害漢方薬のおかげで、グワーッと来るホットフラッシュは激減したものの、レジ周りが空調の効きが悪く、暑いので、常に汗びっしょりで頭からツーっと汗が垂れてきます💧

タオルやウェットティッシュで拭きたくても、お客様が並んでる時はそんな事も出来ない。

そして、ミスるとパニックになり、変な汗がドバドバと……😣💦

 

たまに泣きたくなります。

もう疲れがピークです。

 

旦那は辞めろと言うけれど、今辞めたら、どんな仕事もできない気がする。

平日のみの週3で13時14時上がりの仕事なんて、そうそうない。

 

でも品出しで2リットル×6本のケースを積み上げたりしなきゃいけないんだけど、センチネルリンパしか取ってないけど、腕の浮腫とか大丈夫なんだろうか…と気になる。

 

もちろん、周りには乳ガンってことは言ってないので、頑張って重いものも持っているけど…、、

 

毎日毎日、辞めたい…いや辞めてどうする?…の葛藤です。

なんせ、乳ガン発覚前から就活をしていて、25社目にしてやっと採用されたこともあるので…💧

 

とにかく、体力がないので、術後1年後くらいに仕事始めればよかったな…とは思う。

不慣れなサービス業じゃなく、事務とかね。(経験ある専門職は近場には募集ないため)

 

でも頑張りたい気持ちもある。

 

あと1週間で子供達の長期休み。

もちろん仕事は通常通りあります。

 

これを乗り越えれば、続けられるか??