貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

ホルモン抑制治療の副作用

リュープリンの注射と、タモキシフェンを服用してから1週間。

 

ブログでよく見かける副作用は、更年期症状・ホットフラッシュ・関節痛・鬱症状・不眠症とかなんだけど、

私は特に何もなく…

調べたら、初めて3ヶ月以内に何もなければ、そのまま副作用が何もなく治療できるみたい。

でもひどいと、薬をやめたくなるほど辛いとか…。

 

じゃあ、私はラッキーだったのかな?

…と思いきや、昨日から猛烈に頭が痛い。

頭痛薬を飲んでもなかなか効かない。

調べると、副作用に頭痛もあった。

でも元々、生理後は何日かは頭痛がひどいのでそれだと思いたい。

 

とにかく、生理を止める注射と薬を服用してるので、生理が止まった頃に様々な症状が出るらしい。

私はそうなるとあと1ヶ月で色々出てくるのかな😞

 

そんなわけで、来年下の子が新一年生になるんだけど、

学童を申請しようか迷っている。

副作用なく元気なら働きたいし、副作用がひどければ、診断書で学童申請は出来るので、夏休みに私が体調悪く、ずっと子供が家でテレビより学童で遊べたほうがいいのかな?…と。。

 

でももし働かなかったら、毎月15000円。。

ただでさえ、治療でお金かかるのに、やっぱりもったいない。

 

このまま、副作用が軽くすめばいいけど。。