貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

体重

更年期障害不眠症とホットフラッシュを薬以外で何か出来ないかと思い、

ここ1ヶ月、大好きだったカフェインと小麦(コーヒー紅茶緑茶とパンやスナック菓子クッキー類)をやめてみました。

 

オヤツは鉄分フレークや青汁入りのヨーグルト。

朝はバナナ。

コーヒーは週末の朝のみ。

飲み物は、温かいダッタン蕎麦茶のみ。

昼御飯もカップラーメン好きだったんだけど、それはやめました💦

 

仕事のストレスや疲労で食欲がずっとなかったのも影響したのか、体重が41キロになってしまった。

(身長は156センチ)

 

5年前は46キロだったので、5キロも痩せてしまった。

乳がんの私としては、そこまでは痩せたくない。なんかどんどん痩せて怖い。

私の身長だと44キロくらいがベストかな…とは思うけど、ここまで痩せるとガンが再発?とか色々不安になってしまう😞

 

更年期で普通は太るのにね…。。