貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

更年期障害

今日は仕事が休みで久しぶりに用事もない日。

家でゆっくりしようかな…と思ってます😌

 

生理を止めてから半年。

夜は、もう睡眠薬ナシでは寝れなくなってしまったものの、眠剤があれば途中で2回は起きてしまうものの(軽い眠剤なので3時間くらいで覚醒してしまう)合計すれば5〜6時間は寝れるようになった。

何よりも眠剤がある安心感。

 

問題は昼のホットフラッシュ。

仕事中にいきなりカーッとくる火照りと汗…。

仕事場で私だけ半袖なのに、汗かいてるし💧

ずーっと暑いなら半袖だけでいいんだけど、火照りが収まると今度は寒くなったりもするので、カーディガンを脱いだり着たり、ほんと忙しい。

(お客さんが途切れた時に)汗をかいたら、ウェットティッシュを用意して顔と首筋を拭き拭きすることにしたら、少しマシになった。

 

家ではホットフラッシュが来たら、保冷剤で首筋を冷やすことにしてる。

 

漢方薬も変えてもらおうと思ったけど、そうなると今度は利尿効果があるものになってしまうとか…。

結局、汗で出すか、尿で出すか…。仕事柄、しょっちゅうトイレに行けないし、結局変えてもらうのはやめた😞💧

 

 

あと、問題は服です。

冬は着込んでるから良かったんだけど、この時期困るー。

キャミソールタイプのブラトップやタンクトップや首まわりが開いてるものは全て捨てました。

かがんだ時に胸元が見えそうになったら嫌だからね💦

キャミソールタイプのブラトップも貧乳のお肉すらないと、ほんと変で😞

 

ガッツリ胸を覆うタイプのブラトップに変えました。

服は首元が開いてない、腕周りが開いている涼しげな半袖に買い替え。

汗をかきまくるので、洗い替えが何枚も必要💨

 

更年期障害があと10年続くなんて、ほんとキツイ😓

ホットフラッシュですごく疲れるし。

先生は1年たてば体が慣れるとか言ってたけど…ほんとそうなってほしい。。

 

 

 

〉この前コメントを下さったみーこさん。

返信コメントがなぜか出来なかったので、何もコメント出来ずごめんなさい😫

読んで下さり、励みになりました!