貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

退院後の生活

術後3週間、退院後2週間がたちました。

私の生活は、術前とまーったく同じ生活です。

違うことといえば、就職活動をやめてしまったことくらい。

 

今、小学生息子の「学校へ行こう週間」というものをやっていて、普通に学校へ見にいくし、

今日は振替休日だったので、2人でカップルヌードルミュージアムに行ってきました‼️

 

でも…娘の幼稚園のお迎えまでしか時間ないし、超バタバタでほぼ一万歩歩き、もう…帰りは足が😭

 

もう息子も4年生だし、いつまで私と出歩いてくれるか分からなかったので、無理して行ったけど、やっぱり疲れすぎ💨 家帰ってダウンしました😫

人混みとか、電車も1ヶ月ぶりだしね💦

 

なんだかんだで、体力なくなってるんだなー…と痛感しました😣

 

乳ガンの方のブログを見ていると、けっこうすぐに職場に戻る人がいて、本当に尊敬します!

慣れている仕事だから…とは思うけれど、正社員の人とか電車通勤して、さらに家事育児とか、体調万全じゃないのにほんとスゴイ。

 

私は元々出歩くのが好きじゃなく、家でまったりとしているのが好きで運動もしないのがいけないんだけどね〜😅

 

入院中、暇なのでよく散歩してたんだけど、一万歩とかいけたのね。

それって、スゴイわ〜。

入院中のが歩いてるし!

やっぱり家の中にいるのがダメかも。

 

ジムとかも考えたんだけど、お風呂とか入れないし、そこまでお金かけれない💦

 

んじゃ、やっぱりパートでも…とも思ったが…

これしきでダウンしてるようじゃ、何の仕事も出来ない😞

 

そんなわけで、お手軽に出来ることと言ったら…、やはり歩くことかしらね💧

 

乳ガン術後の人に、ヨガや太極拳や気功がいいらしく(腕を伸ばしたりするし、ゆっくりな動きがいいみたい)、やってみたいんだけど、サークルとか沢山ありすぎて、逆にどこにしたらいいか分からない😣💦

人見知りのため、初めの一歩がなかなか踏み出せないんだよなあ😱