貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

子供達のこと

昨日の入院1日目の夜の9:30。

全く寝れません。

大部屋のため、暑いのに寒い人から空調止められるし、看護師さん呼んだください〜と3分おきに叫ぶおばあちゃんに、イビキがうるさい人。

耳栓持って来て正解です。

(次の日には、なぜかこの方は他の病室に移ったので少しホッ💦)

 

 

今回、

入院するにあたって、何が大変だったかというと、子供達のこと。

 

下の娘は市内に住んでいる(車じゃなきゃいけない)私の親のうちに入院中泊まってもらうことに。幼稚園バスもそこのルートを通るのでありがたい。

でも、幼稚園の制服類やお弁当グッズ、普段着やおもちゃなどなど、あらゆる物を運び、幼稚園スケジュールを書き、運の悪いことに運動会もあるので、イレギュラーな内容で親に説明するのも大変💧

表にまとめて渡す。

園バスは実家の近くで降ろしてもらえるみたいで良かった。

 

上の小4息子は、実家だと学校に通えなくなるので1人で留守番。

いつも夜中に帰る旦那が19時に帰るとか言ってるけど本当に大丈夫だろうか。。

こちらも秋休みでイレギュラー日程。

本当にタイミング悪。

毎日のスケジュールを表に書いて、貼っておいたけど…。

遠足があったけど、近所の友達が息子の分もお弁当を作ってくれるとのこと。友達ってありがたい❤️

 

入院した夜に息子が旦那と来て…

メソメソ泣き出した。

1週間前に乳ガンという病気だから、入院することを話したんだけど、その時もシクシク。

今日もリアルにお母さん病気…と感じて、(しかも去年病気で愛猫を亡くしているので、恐怖なのかも)怖くなっちゃったんだろうなあ😣

 

しかも手術して終わりじゃないんだよね💦

これから10年間のホルモン治療。。

未知の副作用が怖い😞