貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

精神科と乳腺科

睡眠障害のため、1/19より精神科も通うことになりました。

睡眠薬抗不安剤は最大30日分しか処方できないため、毎月通うことに。

乳腺科も2ヶ月に一回通院に加え、採血もあるので、けっこうきついです。

しかも、今心を病んでしまう人が多いのか、精神科は激混み。

9時に予約しても呼ばれるのは11:30、そして薬局も混んでるので、そこから1時間半待ち。

病院のある日は4時間もかかってしまう💦

 

処方薬は、ゾルピデム10mgとリスミー2mg。

それでも途中で起きて眠れない場合の頓服薬として、リーゼ5mg×2錠。

なんだか、薬が増えて不安。

結局精神科に通院してから5ヶ月たつけど、いまだに夜中に起きるし。

でもこれ以上薬も増やしたくないし。

 

眠れないって、皆対したことないって言うし、お酒飲めばとかなんとか…。

私だって、睡眠薬なんて飲みたくないさ。

運動と同レベルの肉体労働してるし、どうして?って思うよ💨

 

 

乳腺科は、先月突然担当の先生が辞めてしまった😫💦

あの先生、親身になってくれてよかったのになあ。。

この病院で再建も出来ないし、薬と注射だけだから、どの先生でもいいんだけど、、。

 

再建もやりたいけど、そうなると仕事辞めなきゃいけないしね。

(パートだけど、1ヶ月とか休めないし)

自分の胸にお金掛かるなら、子供に借金(奨学金)背負わせないよう教育費に掛けたいと思ってしまう💦