貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

手術から1年たちました

去年の10/11に左乳房全摘手術をし、1年たちました。

あっという間だった❗️

 

私は色々考えて抗がん剤をしない選択をしたので、術後の治療はホルモン抑制治療(リュープリン注射とタモキシフェン投薬)のみ。

更年期症状の副作用(辛かったのがホトフラと不眠)が色々出たけど、薬を何回も変えて、今は少し落ち着きました☺️

 

先週、MRI・CT・エコー・骨密度・採血の検査をしました。(計21280円)

マンモグラフィーは人間ドックや術前検査でも腫瘍を発見出来なかったこともあり、やめました(その代わりにMRI)。

結果は今度の金曜日。

何もないことを祈ります。。。

 

今のところ、残っている右側にはシコリらしきものはなさそう。

ただ、下腹に気になるシコリが…。。

それは、今度の診察で聞いてみようと思う。また検査かなあ。

 

来月には子宮体癌の検査もしなきゃいけないし、憂鬱💨

閉経してると子宮が萎縮しているせいか、すごく痛くて去年は終わった後痛みが引かなくて、車で病院行っちゃったもんだから、置いて帰れないし、冷や汗ダラダラでなんとか帰って、帰った後もずっと寝込んだんだよね😞

今度の検査はもうタクシーで行くことにするわ😣

 

でもこうなると、毎年婦人科系の検査は今の病院でやるわけだけど、他の健診は人間ドックでやるべきだよね…。。

でも胃は胃カメラがいいし、そうなるとやれる項目少なくない💦⁉️

だから今年はやってないんだよね。

ガンになった人は皆どうしてるのかなあ?