貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

11/28 婦人科

ホルモン抑制治療を始めると(タモキシフェン)子宮体がんを発症する確率が上がってしまうので、

これから定期的に子宮体がんの検査をしていくみたいです。

 

とりあえず今の状況を診てもらうために、この日は婦人科に。

 

子宮頚がんの検査は、健康診断や人間ドックでしたことがあるけれど、体がんのほうは初めて。

どんなもんなのかなー。…とネットチェック。

そしたら…

なんか、半端なく痛いらしいじゃないのー😫

もお、痛いの勘弁だよ💨

ひどい人は失神しそうになったり、発熱したり…、生理痛の超重い感じらしい…😞

 

ま、まあ、とにかく

力むと痛いだろうから、力を抜いてフーフーしながらやってみよう!

 

…結果…

全く平気でした😅

子宮をつままれる感じなので、確かにちょっと痛いけど、全然ガマンできる😊

その日は血は出るけど、少しだったし。

たぶん、妊娠して経膣分娩した人は大丈夫と思う。

 

それより、、

子宮内をエコーで診てもらったら、人より子宮は大きいし(普通は7㎝、私は9㎝。それが何を意味するのかは不明)、ポリープがあるとかで💦

えー…子宮内にも?…と、もうなんかグッタリ。

なんで、私ってポリープ出来まくってんだろ😞

 

検査結果は3週間後。

 

子宮内膜ポリープ。

調べてみると、ガン化するものは稀で、不妊の原因になりやすいとか…。

手術するにしても、日帰りで済むらしいので、ホッとした。

でも、これから妊娠なんてするわけないから、不快な自覚症状もないんだし、生理も止めるわけだし、ほっておいてもいいような…⁉️

 

まあ、結果は3週間後だしね。

そんなにこれは重く考えなくてもいいでしょう。

 

とは言いつつ、

私、この3ヶ月ですごい病歴の持ち主だね💨

貧血、乳ガン、膀胱炎、痔、大腸の神経性過敏症?、子宮内膜ポリープ…

 

これから保険とか考えてる人。

40代になったら、色んな病気になる可能性あるし、若いうちに入ることをお勧めするわ😣

私、こんなんじゃ、もうどこの保険にも入れないもん💦

保険には色々泣かされて…

それはまだ解決していないので、また今度書きます。