貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

術後6日目

早いもので、もう今日で術後6日目です😊

私のいる部屋は外科の大部屋4ベッド。

ちょうど私の前のベッドの方が同じ日に手術をしてて、私と同じ乳ガンでした!

最初は、その方の病状がどんな状況か分からず、話し掛けられなかったけど、術後2日目で耐えられなくなり話しかけてみました。

それからは、一緒に散歩に行ったり、下の待合室でお茶してお喋りしたりで、同じ病気の人と初めて話せたので、憂鬱な入院生活もそれなりに楽しく過ごせましたー。

 

ただ、、

病室内にゴキブリが発生。

ソレは、術後夜から居たんだけど、日に日に多くなり、毎晩私はゴキと戦う羽目に😭

看護師さんにゴキジェットを借りて部屋中撒きまくったものの、一昨日は洗面台からゴキがワサワサあふれる始末。

もー消灯後に部屋の皆で大騒ぎ😫

ずーっとゴキのせいで眠れぬ夜を過ごしていたので、とうとう一昨日は旦那に言って、消灯後だけどゴキホイホイを買って来てもらって、夜中に廊下でホイホイを5個組み立て。

つか、入院中で病人なのになんでこんな事しなきゃいけないのー😖…という感じ💨

 

まあ、なんとか昨日はゴキも減り(ひどい時は20匹くらいやっつけた)、そこそこ眠れたけれど、、

今度は夜中に何回もトイレに行って、なんかアソコが痛い。

今日先生に言って検査したら、なんと膀胱炎だった😫

 

もう、次から次へと襲う不幸。

ほんとおかしすぎでしょ😓

 

でもゴキ騒ぎで、部屋の皆とギャーギャーと戦い、和気あいあい?とお喋りできるようになりましたー😊

個室じゃなくて良かった!

 

 

そして。

先ほど、ドレーンがやっと取れました。

リハビリのおかげもあり、腕もだいぶ上がるようになった。

 

いよいよ明日退院です☺️