貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

体の自由がきかなくなる前に

沢山沢山やる事がある。

家の中のこと。

子供達のこと。

私じゃなければ分からないことが多すぎて。

焦る。

 

でも、子供会のこと、幼稚園の茶話会のこともやらなきゃ。

 

最近、友達や幼稚園のクラスの人と会って…

その時間は楽しくて。気がまぎれる。

 

でも、羨ましい。

すごくみんなが羨ましい。

未来があっていいなあ。

来年があって、子供の中学になることを想像して、高校生になることを想像して。

羨ましい。

 

私はそこまで生きられるのかな?

息子が中学生、高校生…

 

私が死んだら、お弁当どうするのかな。

思春期なのに、あの子のフォローは誰がするのかな。

 

娘の髪は誰が可愛く結うのかな。

娘の遠足のお弁当、宿題とか、、

どうするのよ。

死にたくないよー。

せめて10年生きさせてよ。