貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

リュープリン やめました

半年間くらい、リュープリンとタモキシフェンの副作用なのか、うつ状態と頭痛が酷く、パートの仕事とスーパー買い物と子供の習い事以外はほぼ引きこもり。

子供の参観も動悸が激しくて不安感強くなるので、帰ったらグッタリで。。

それでもここで仕事辞めたら、本当にひきこになり、さらにうつ状態ひどくなりそうだし、

薬も増やしたくなく、精神科で相談もせず、日々なんとか最小限の家事と仕事のみ生活してきました。

 

でも秋頃からホットフラッシュもおさまってきて、土日も子供達と出掛けられるようになってきた。

平日休みもずっと寝込んでいたけど、寝込まずやる気スイッチ入って、動いて掃除とか出来るようになってきた。

 

年末年始の恒例スキー旅行も行けたし、この前は初のイルミネーションも子供達と楽しんできました。

息子が6年生なので、息子と楽しめるのも今年で最後かな。と思うと、頑張る気になれました。

 

不眠症は相変わらずだけど、今はリスミーを3/4錠に減らして、マイスリーもそろそろ3/4に減らして服用しようかな。

 

そして、今月で2年間打ったリュープリン を医師の勧めでやめました。

私はやめるのガン再発しそうで不安だったし、せっかく更年期症状が落ち着いてきて体が閉経状態に慣れたのに、また生理復活したら色々おかしくなりそうでやめたくなかったけど、

今の医師が元々リュープリン 必要ない。という考えらしく💦

前の先生は色々考えてくれたのになー。

でも本当に必要ないならいいんだけど、、。今の先生は必要最低限の治療しかしてくれない。

治療費は助かるけどさ。リュープリン 一回35000円くらいするから、7万浮くし😅

 

来月から体の状態がどうなるかな。。

 

今、飲んでる薬は漢方薬も減らして、

タモキシフェン、

桂枝茯苓丸、

リスミー2mgを3/4、

ゾルピデム10mg。

 

4月から、息子が中学生で早くて11時就寝の弁当作りで5時起きなので、それが不安💦