貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

体力ない…

先々週に子供達小学校の運動会があり、前日からのお弁当仕込み→当日4:30起きでお弁当作り→延々と日陰のない炎天下で運動会を見る。

翌日も出掛ける用事があり、頭痛がしても無理して行く。

 

…とこんな感じでその頃からずっと頭痛がひどく、毎日大量の鎮痛剤を服用して我慢して、仕事と家事。

 

一時期はもう後頭部と頭の横が締め付けられるように異常に痛く、寝込んだり…。

それでも子供のご飯とか洗濯とかやらなきゃいけないしね💦

 

食欲もわかないけど、少量でも頑張って食べるんだけど、もう41キロ切って、40キロ代。

156センチ45歳の更年期のオバさんなのに、この体重ってヤバくない?

ガリガリでペラペラで裸を見ると、本当に死が近い病人にしか見えない。

顔は脂肪があり丸いので、ゆったりした服を着ると誤魔化せるけど💦

胸もパットを縫い付けてるし。

 

とにかく体調が悪い。

こんなに痩せて病気なんじゃないかしら。

再発かとビクビクしてしまう。

半年ごとの乳ガンだけの検診しかしてないし、他のところも健診しなきゃいけないけど、、。

 

とにかく、少しでも体力付けたいので、運動は仕事が肉体労働だから、いいとして。

肉があまり食べれないので、老人向けのタンパク質粉末をご飯に混ぜることにしました💦

あと青汁ヨーグルトとオヤツはカロリーメイト。飲み物は栄養ドリンクと甘酒。

 

年相応にふっくらとして健康な人が羨ましい!

私は短時間パートなのに、もうそれだけでグッタリで家帰って横になる日々。。

仕事も辛いけど、辞めたら絶対引きこもりになるからなあ…。。