貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

ホットフラッシュが落ち着いてきた

ホルモン抑制治療をしてから1年と少し。

春夏は更年期症状のホットフラッシュと不眠がキツくて、自分なりにも対策してきたし、病院で薬も処方してもらってきました。

 

でも秋になり、冬になり…。

 

ホットフラッシュがなくなってきたよー。

去年は寒い季節も夜中のホトフラで汗かくから、毛布シーツとかやめたんだけど、今年の冬はまた毛布シーツ再開しました。

 

いきなり大汗かくようなホトフラはなくなり、少し体温調整が人より敏感な程度に軽減されたかな。

店内が暖房で暑いので、仕事中も私は相変わらず一人半袖で、お客さんからも驚かれてるけど、制服じゃないところで逆に良かったわ😅(寒くなれば、カーディガン着れるし)

 

不眠症はやっぱり相変わらず。

睡眠薬リスミー2mg)を飲んでるけど、耐性ついたら怖いなって思って、勝手に半分にカットして1mgにしてみたりしたんだけど、そうするとやっぱり眠れなくて😞

 2mgでも夜中に3回は起きてしまうので、やはり今は睡眠薬に頼るしかないかも。

 

でも上の子が中学生になると、塾で帰宅が22時になり、朝はお弁当作りで5時起きになるので、違う眠剤に変更しなきゃならないなあ…。

 

ホトフラが落ち着いてきたので、漢方薬も3種類飲んでたけど、減らそうと思います。

3種類もあると1ヶ月の薬の量が、スーパー袋大くらいあってすごいんだよね😅

 

あー!

子宮体がんの検査をしなきゃいけないんだった!

やりたくないー。

でもやらなきゃ💦