貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

壊れ続ける電化製品

この1年間で色んな物が壊れた!

13年使った洗濯機、

8年使ったオーブンレンジ、

10年ほど使った掃除機、

5年ほど使ったiPad

中古で買って5年乗った車、

アイロン台、

子供の自転車、旦那の自転車、

ソファー。

iPad以外は買い換えたけど、壊れすぎじゃない💦⁉️

 

そして、壊れ気味で買い換えなきゃならなそうなのが、

リビングのエアコン、ダイニングセット、プリンタ。

 

電化製品は本当ーに10年もたないのね。

そういや、一昨年は冷蔵庫が急に壊れたっけ。

 

働けどはたらけど、キリないねー。

来年から税金もたっぷり持っていかれるし💨

 

私も自分がもしかして長生きするかもしれない。…と思い始めてるので、老後の資金を貯めるためにせっせと働いています。(旦那が先に死んだらやっていけないから😞)

 

んー。

でも子供達はまだ小学生。

働いたお金は教育費になりそうだなあ😭

 

でも不思議なことに…。

今、働いて、子供の習い事送迎や大会手伝いとかで、忙しくてすごく疲れるんだけど、、

専業主婦だった時よりも体の調子がいいかもしれない。

もちろん、更年期障害でホトフラや倦怠感・不眠でダルいとかはあるけど、それ以外の風邪とか腹痛とか頭痛とか、あまりないし。

 

体を動かすって、やっぱり大事なんだね‼️

運動苦手な私にとっては、肉体労働の仕事は良かったのかもしれない😅(疲労感すごいけど😣)

 

ま、でも平日仕事休みや土日何も予定がない時は、グータラしてるからかも😅💦

フルタイムで、土日も子供の事や遊びに行ったり、家事も完璧な人。本当に尊敬しちゃうわ。

私は今年こそ大掃除やらなきゃなー😱😱😱

 

明日は仕事休み!

年賀状やるぞー💪