貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

リュープリン3回目と色々な思い

8/15に3回目のリュープリン注射をしてきました。

2.3日は痛いけど、もう慣れた(笑)

ただ、いつも右左どちらにしたか忘れちゃう💦今回は右にしました。

 

半年分のなので、32500円也。

それを年に2回。

毎月のタモキシフェンと漢方薬睡眠薬と診察に約1万。

年に1回のマンモ、エコー、CT、MRI、骨密度、子宮体癌の検査に約5.6万。

年に余裕で20万超えるわ💨

それを10年続けるから(リュープリンは閉経するまでだから、早く閉経してほしい)、だいたい200万かかる。

 

ガン保険や女性特有保険に入っていたので200万保険がおりたから、それでなんとかなってるけど、ほんとお金かかる病気だよ😞💧

 

皆、早期だから良かったじゃん♪って気軽に言うから、なんか自分も大した事ないような気がしてきたし、そう思った方がいいんだろうけど、

片方の胸を失って、ホルモン抑制治療で貧乳のもう片方の胸もさらに小さくなり、女じゃなくなった喪失感や、夫婦関係もなくなって44歳なのにもうナシでいいのかなあ?旦那はどう思ってるのか…。浮気されても文句言えないし、浮気が本気になって離婚されたらどうしよう…とか思う。

…かと言って、もうこんな体じゃ恥ずかしくてそんな行為出来ないし、それよりもう老人の体になってるので実際問題無理と思う💦(乾燥して濡れないと言われてるので)

 

あと、もちろん副作用の更年期障害

これも、そんなん誰だって通る道だし、たいしたことじゃないでしょ。的に言われるけど、、(親戚とかに言われる)

徐々になったわけじゃなく、一気にガクンとなってみ?辛いし、個人差あるし、元々生理痛とか更年期障害は軽い人もいれば、重い人もいるでしょ?

私の立場になってみてよー。

…と、ひねくれてる私は思ってしまう💦

 

確かに、私は抗がん剤をしてないし、転移も今のところないから、そういう人に比べたら全然軽いと思う。

でも、そうでなくても辛いものはあるのに…。。

 

誰にも分かってもらえないこのモヤっと感。。。