貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

眠剤また変更

超短時間型(非ベンゾジアゼピン睡眠薬マイスリー中途覚醒が酷くて眠れず、

中間型(ベンゾジアゼピン睡眠薬ユーロジンに変えてもらったものの、それは眠くなるのに時間かかるし、半減期が24時間と長いので、次の日午前中から車の運転が怖くて出来ず、

昨日の診察で、また別の眠剤に変えてもらいました😞

自分なりに調べて、最高濃度到達時間が1.5時間で半減期が7時間のレンドルミンが適切なんじゃないかしら。…と思い、先生にお願いしたところ、レンドルミンはタモキシフェンとの相性が悪いらしく却下に😞

そこで、短時間型のレスミーという眠剤を勧められ、それだと最高濃度到達時間が3時間で半減期が10時間。

まあ、夜の8時に飲めば平気かなあ…と思い、レスミーを飲むことにしました。

 

飲んでから10日。

眠れない時もあるけれど、だいたい中途覚醒もそんなになく眠れるようになりました‼️

でも朝5時に起きるのは辛くなった😓

 

でもでも、今は子供達の夏休み。

仕事休みの日は、暑い中プールに行ったり、海に行ったりするので、眠れることで体力が持つようになって良かった😃✨

 

あと、先生に自分が調べた薬を希望するのもどうなのかと思ったけど、ほんと親身になってくれる先生なので、私の希望に応えてくれて、生活がしやすくなって本当に良かった☺️