貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

手術から気付けば半年たっていました。

 

ホルモン抑制治療をしていて、生理を止めたので更年期症状はあるものの、抗がん剤をしていない私は、左胸が無いこと以外は乳がん発覚前と同じような生活を送っています。

 

この春は、

私は10年ぶりに仕事。(短時間パートだけど、やったことない業種)

上の子は、新学年。

下の子は、小学校入学。

 

皆が、新しく環境が変わりました。

私と上の子は、内向的で環境の変化がストレスになるタイプなので、お互いピリピリしています。

 

下の子はお笑い系タイプであまり動じないほうだけど、近所の子が誰も同じクラスにならなかったので、帰り道が心配。

 

自分含め、悩みは尽きないけれど、頑張らなきゃ💪…と思っています。

仕事はキツイけれど、ずーっと家に居てモヤモヤしているより、強制的にでも行かなきゃいけない場所があるほうが、私にとってはイイと思っている。

家に居たら、誰とも話さないし、スポーツとか習い事しているわけでもないので、別の病気になりそうで😓

 

仕事をしてたら、ガンの事も忘れるし‼️

 

でも一つ。

薄着になってきたので、やはりない左胸が気になるようになってきたなあ💨

パットはズレるし、なんか違和感あって使ってなくて。

元々貧乳なので、そんなに右胸と変わらず目立たないとは思うんだけど、やっぱり貧乳よりさらにペタンコだと、なんかねー💦