貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

ホルモン抑制治療3ヶ月

リュープリン注射とタモキシフェン投薬をしてから3ヶ月。

この日は診察日でした。

今回からリュープリン注射は半年に一回のものに変更。

半年のは3万円だったので、3ヶ月のやつよりは少し安くなった!

タモキシフェンは10年だけど、リュープリンは何年やるか聞いてなかったので、聞いたら…とりあえず3年やって一回やめて、生理が戻らなかったら終了。生理が来ちゃったら、また続くらしい😞

 

はあ…。

生理を止めた弊害がどんどん出てきてるよ。

夜中のホットフラッシュが1時間に1回くらい起きるので、全然熟睡出来ない。

急激にホルモンをなくして、老化させてるので、頻尿&尿もれ。

あと肩こりが最近辛いなあ…と思ったら、それもホルモン抑制治療の影響みたい😓

 

そんなわけで、今度はそれを軽減するべく、漢方薬を2種類処方してもらいました。

頻尿&尿もれに関しては、あんまりひどかったら、今度は泌尿科で相談しなきゃ😣

 

なんか、気分は10歳年取った54歳の気分。顔も老けてきたよー😭