貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

就活

乳ガンになる前も1年間くらい扶養範囲内のパートの就職活動をして、20社落ちて…凹んでいる時に、乳ガン発覚。

 

手術をしてから3ヶ月たった今、周りがどんどん仕事が決まっていくことに焦り、また就活をはじめてみました。

 

5社受けたけど…やはり落ちる落ちる😞

 

この前受けた会社は、面接時に病歴や通院歴を書面にするところがありました。

つい…嘘をつきました。

だって、本当のこと書いたら、採用しないよね?

乳ガンでこれから10年通院する人雇わないよね?

 

連絡ないので、まあ落ちたんだと思うけど、嘘を付いたことにも罪悪感。

本当のこと書いたら、一生どこにも雇ってもらえないし、もういったいどうしたらいいのー😫💦

 

大手は絶対無理だろうな💨

健康診断とか出さなきゃいけないとこなんて、一発でアウトー!

 

もう一生働ける気がしない…。。