貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

温泉

うちは毎年、年末年始は家族でスキー旅行に行っています。

乳ガンと分かった時は、今シーズンは無理だろうなー。子供達毎年楽しみにしてるし申し訳ないなあ…と思っていました。

 

抗がん剤をしていたら、もちろん無理だったと思うけど、ホルモン抑制治療の副作用がそんなでもなさそうだったので、今回も行くことにしました‼️

 

私もスキーを楽しみました☺

体は動くし、全然大丈夫👍

ただ、、問題はお風呂💨

そこは大浴場の温泉♨️なので。。

自分1人なら、夜中に行くとか、部屋の小さいお風呂に入ったりすればいいんだけど、娘がいるからそんなわけにもいかず💦(男湯に入れるのも嫌だし、せっかく温泉あるのに、部屋のお風呂も可哀想と思って😓)

 

胸を覆い隠すベージュ色のバスカバーなるものが、ネットで売ってるんだけど、背中も覆われるし、いかにも乳ガンで切ってるから付けてます。…って感じで違和感あって💦

乳ガンになる前の私なら、もちろん知識ないから、付けてる人いたら、この人何で胸だけ水着??とか不審に思って見ちゃうと思う。

 

そんなわけで、色々調べて、長めのタオルを肩からふんわり垂らす。…というやり方にしてみました。

私は左側を全摘してるので、左側が壁になってる洗い場を選んで、体を洗って、

温泉の中に入り、胸が浸かる直前にコソコソと見られないようにそのタオルは頭に巻く。

左手を折り曲げて、胸を隠す。

 

でも、その日は小さいほうの大浴場だったので(前日は大きい大浴場)、人との距離がわりかし近く…入ってるオバさんが私達をジーっと見てる😞

まあ、おかしな光景だよね。タオル巻いてるし必死に胸隠してさ💦

 

その後もぞくぞくと人が入ってきてしまったので、温泉でゆっくり浸かることなくすぐ退散することにしました。

 

普段は全摘したことをそんなに深く考えないようにしてたけど、今回ばかりは、悪いことしたわけじゃないのに、なんでこんなにコソコソビクビクしなければいけないのー😫…悲しくなった😞

 

もっといい方法ないかしら…💨

旅先で温泉♨️あるとこなら、やっぱり入りたいしなあ。

 

今度、再建の会に行ってみるので、色んな人の話が聞けるとよいな。