貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

発熱・頭痛

リュープリン注射とタモキシフェン投薬から2週間と少し。

病院で診察して、今回から3ヶ月分のタモキシフェンを処方され、次回の診察は2月。

なんというか、、

一つの区切りだなって思った。

これから10年の投薬治療で長いわけなんだけど、この3ヶ月は怒涛のような日々だったから。

 

胸が片っぽなくなったけど、なんというか、普通の生活だし、誰も私を乳ガン患者なんてパッと見思わないだろうな。

 

副作用は少しずつ出てきました。

とにかく頭痛。

夜中に何回も起きる不眠。(10回は起きるけど、全く寝れないわけではない)

夜中に暑くなったり、寒くなったりが激しい。

すごくイライラして子供達に必要以上に怒鳴ってしまう。

 

そして、今日はとうとう発熱。

これは…風邪かしら?

 

なんか、副作用がまあまあ我慢出来る程度なので、医者に相談するまでもない??…とも思う。

 

この前聞いたら、漢方で抑えられるものもあるとか。

これからどんどんひどくなるなら相談してみようかな。

 

今のところ、寝れなくても頭痛がしても、昼間は1人で家にいるので耐えられるけど、仕事…無理なのかなあ?

こうやって、発熱とかして頭痛がひどいと途端に仕事探す気力もなくなる。

 

かといって、これといった趣味もないし、サークルに入ってるわけでもなく、今は子供会役員でそこそこ外出して人と話す機会がけっこうあるけど、来年はこのままじゃ本当に引きこもりになりそう😞

 

それじゃあ。ますます鬱々としちゃうから、なんか行動しなきゃなんだけど、趣味はお金もかかるしなあ。

やはりバイトか?

でも、去年就活して20社落ちたので、もうまた凹みたくないなあ。

また落ちまくる日々だと、ますます自分に自信なくして本当の鬱病になりそうだよ。

 

同じ条件で周りは受かってるのに、なんで私は落ちるのかしら。

 

体が弱ってると、心まで弱るわ💨

楽しいこと考えたいけど…ない。。

何か見つけなきゃなあ💦