貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

友達へのカミングアウト

前に、自分が乳ガンである事を、

幼稚園と小学生の子供がいることから、避けている。と書いたが…

 

抗ガン剤をやることになっていたら、やはり日常的に会う人には、言わなければいけなくなるな…と思っていたけれど、

運良く?免れて、これからはホルモン抑制治療のみとなったこともあり…

 

そのホルモン抑制治療も、一番顕著な副作用は更年期障害

でも私の年齢(44歳)なら、ちょっと早いけどなる人もいるかもしれないし、ごまかせるかな…と。

 

そうして、周りは何の病気か知りたそうにしているけれど、頑なにその話題は避けている現状…。

 

ただ、

やはり、病気の事を誰にも話せないのがちょっと辛くて💦

私には子供を通じて、ママ友がちらほらいるんだけど、もう子供のつながりは全くない、ママ友ではない友達になった信頼できる友達に、この前思い切って言いました!

年齢も同じなので、色々共感してくれる友達なので。。

 

重い空気になってしまったけど、

言って、私はすこしスッキリしました😊

まあ、明るく言えたのも、ステージ1だからかもしれない。

これがステージ3とか4だったら、、やっぱり誰にも言えないかな。

でも彼女には言ってたかも。

なんとなく…誰かに知ってて欲しいし。

 

友達もビックリしてたけど、彼女自身が色々体の変化とかもあり、これをキッカケに病院で診てもらって何でもないことを確認してもらえたらな😌

本当に本当に、

ちょっとしたことでも病院で検査してもらったほうがいい!

まさか、40代でガンになるなんて思わないもんね😣

恋人を20代で胃がんで亡くした私なのに、ガンは自分とは無縁だと思ってたんだもん。

 

 

そんなわけで、私は自分の周りでは親とその友達にしか言ってないけれど、

旦那はペラペラと会社関係の人や色んな人に喋ってて😓

そしたら、いるいる。奥さん乳ガンの人が!

ガン友がいないので、その奥さまとお友達になりたいと思ってしまった😅