貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

11/8 胃と大腸の内視鏡検査

結果を聞いた次の日に、バタバタと胃と大腸の内視鏡検査をやることに😫

 

どちらも初めてなんだけど、

私は、6月の人間ドックで胃のレントゲン撮った後の下剤で、大変な事になったので、

胃カメラはいいとしても…

大腸は胃と大腸を空っぽにしなければいけないので😫💦

前日から胃に入れられるものは、スープなどの液体のみ。

それは全然いいとして、、

当日は絶食して、1リットルの大腸をキレイにする液体を飲まなければいけないの😫

それを飲むと、便が下痢状からどんどん水っぽくなって、最終的に透明な水がお尻から出るまで、腸をキレイにしなければならないの。

と、とにかく辛かったー。

ポカリみたいな液体を飲むのも辛いし、すぐトイレに駆け込んで、ジャージャー出さなきゃいけないし、

私は排便コントロールがイマイチ出来ないので、家の中や病院までの移動中にお漏らししてもいいように、前もって

生理用のオムツと超特大夜用ナプキンを準備!

 

コレ買って本当に良かったです‼️

家でも、あっ来る!って思ったら、普通の人はトイレまで我慢できると思うけど、私には無理だった😭

家でも何回もオムツに漏らし、病院までの移動中も漏らし、

病院で検査用パンツに履き替えても、トイレに間に合わず、検査着とトイレ内が大変な事になるのを2回…💧

看護婦さんもビックリです😞

 

他の人は平気そうに普通に座って、検査を待っていたので、こんな漏らしまくってるのは、どうやら私だけらしい…。。

 

大腸に何もなくても、ちょっと消化器科に通院して相談した方が良さそう😭

 

肝心の検査前で、もう体力を相当消耗したけれど、検査自体はあっという間。

部分麻酔もしたので、全く痛みなくすんなり終了。

胃のポリープもガンになるようなものでもなく、切除せず終了💨

 

でも大腸検査だけは二度とやりたくない😫‼️