貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

全摘後の下着や洋服や色々

入院前に前開きのパジャマ3着と前開きの下着(肩紐調節できる、パッド入りキャミ)を2枚と、前開きのパッド入り長袖下着を1枚用意しました。

 

前開きのパジャマって、イオンやヨーカ堂で見たら、花柄のおばあちゃんが着るようなのしかなくて😓、無印見たら、若者向けのシンプルなのがあり、それにしました(私はオバちゃんだけど😅💦)。

退院して、数日したら被り物も着れるようになったけど(ピッタリしたものは今だに無理)、勿体無いしそのまま着てます☺️

 

前開きの下着は、入院中は面倒で付けてなくて(全摘だし、オッパイあるほうは貧乳すぎてブラなしでも平気なので😅面倒で)

今もユニクロブラトップでもいいんだけど、何気に胸の傷口やアザ部分にブラトップのアンダー部分のゴムが当たって痛いの。

なので、今は前開きのパッド付きキャミにさらに綿を入れて付けています。

それなら、アンダーゴムもないし、パッド部分に色々入れられていいんだ👍

 

パッド部分に入れられるスペースのない、ブラトップをそのまま付けると貧乳なんだけど、なんかやっぱりバランスが悪いなーと思い、

ネットで検索して、全摘用ブラパッドを買って見ました。エンジェルパッドというもの。

貧乳だから、1番小さいのにしたのに(AAカップ)残ってるパイに比べてデカイ😭

こんなんしたら、さらにバランス悪くなるので、中の綿を抜いて使おうと思ってます😫

皆、両面テープとか、マジックテープとかを縫い付けて使ってるそう。

 

そんなわけで、側からみたら、病人には見えなくなったかなー😅

 

結局、乳ガンの事は、家族以外話してない…。

仕事もしてないし、役員仕事で迷惑のかける人々に入院と手術の事は話したものの、やっぱり本当の事は話せないかなあ…と😣💦

皆、私より年下だしね。

ガンなんて…遠い先の話な気がする。

昔、28歳の恋人をガンで亡くした私ですらそうだったんだからなあ〜(当時私は25歳)

 

でもね。

なんか悩みを誰にも話せないのはなんか精神的に辛い。

今の事。これからの事。誰にも相談できないから…。。