貧乳の乳ガン日記・ステージ1

43歳で乳ガンになりました。小学生と幼稚園の子供がいます。

退院3日目

10/18の午前中に退院しました!

今日は退院3日目。術後10日目です。

10/17の午後にドレーンが抜けて、その日の夕方にはもうシャワーも出来ました☺️。

元々、胸と脇の傷口に水がかかっちゃダメなだけだったので、術後2日目で下半身シャワーとケープを付けて頭も洗ってたんだけど、やっと上半身も洗えた‼️

 

退院日の午後には娘の運動会に。

膀胱炎もあり、さすがにその日は疲れ切り、次の日も家でゆっくり過ごすことに。

 

でも昨日は、子供会役員の打合せもあったので、おそるおそる車の運転をしてみることに。

 

結果、全然大丈夫だったー。

ほとんど脇の痛みはないし、腕も完全じゃないけどほぼ上がるし、後は少し胸が引きつってる感じ、走ったりすると痛いので、そこらへん出来ないだけ。

 

もう、家事も一通り出来て、入院前と同じ日常を送っています。

 

重いものを持つのはまだ怖いので、洗濯物を3回くらいに分けて二階に運ぶくらいかな。

洗濯は腕を伸ばすので、いいリハビリになるし。

 

退院前のリハビリの先生に聞いたら、運動はジャンジャンしていいみたいだし、冬にスキーするんだけど、それも平気だって😉